QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年10月02日

1500人合コンで地域活性化





2,3日前の朝日新聞に興味深い記事がありました。

「宇都宮で史上最大の合コン!」

記事を読んでみると、その合コンは、「宮コン」というイベントで、

6年前から始まっており、当初の参加者は170人だっだが、

現在ではなんと、1500人が参加しているとのこと。

仕組みは分かりやすい。

男性が6500円、女性が3500円で飲み放題、食べ放題で

参加飲食店33店舗に何度でも行けるというすごい内容。

開催時間は午前0時までで、一店舗に滞在できる時間は1時間まで。

たくさんの人との交流ができるようにということで時間設定をしているらしい。

このイベントで結婚したカップルもいるとのこと。

この発想は面白いだけでなく、地域のPRができ、かつ、地域でお金を使ってもらう

という、ある意味、理想的な町おこし、地域活性化の企画かもしれない。

他県にも広がっており、滋賀県守山市でも開催されている。

今後は、さらにほかの都市でも広がってくることは間違いなく、

その内容や規模などでより注目を集めるために、さらに進化していくことであろう。

ただ、単にモノマネの企画ではなく、その地域の特性を活かす内容で、他との差別化をし、

効果的なPR戦略まで、きちんと構築してほしいものである。

そうすれば、B級ご当地グルメに次ぐ地域活性化のおおきな話題になる日も近いかもしれない。







同じカテゴリー(気になるニュース)の記事