QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月04日

受動喫煙防止条例

新しいカテゴリーを作りました。

その名は、【気になるニュース】です。

私の独自の観点で、気になったニュースを、随時取り上げていきたいと思います。

まず、最初に取り上げたいのは、

受動喫煙防止条例

健康増進法施行以来、分煙化が公共のスペースを中心に進められてきて、

この受動喫煙防止条例は、それをさらに進化させたもので

神奈川県で4月1日から始まりました。

個人的には、分煙はいいことだと思います。

ただ、喫煙者に対して、吸わない人に対して迷惑をかけずに喫煙できる場所をきちんと整備・提供する必要も

あるのではないかなと思います。

新橋駅前にある、全席喫煙可能な喫茶店とか、よく報道されていますが、

ひょっとしたら、新たなビジネスチャンスなのかもしれません。

そういえば、JTが、確か5月に、煙の出ないタバコを発売すると発表していました。

この商品は、禁煙の場所でも楽しむことは可能なのかどうか、判断に注目しています。

かくいう私は、今はタバコは禁煙していて、シガー(シガリロがメイン)派ですので、

禁煙席でもまったく苦ではありません。


同じカテゴリー(気になるニュース)の記事