QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月02日

最初の一カ月でなんと!

今日も風が強いですね。

強風の音でいつもより早く目が覚めました。

午後にはおさまるみたいですが・・

ダイエットの話ばかり書いていると、「このひと、ダイエットの専門家なのかな?」と思われてしまうかもしれませんので、

あと数回で話題を変えますね。

毎日ブログ!」を宣言しましたので、いろいろとテーマを考えています。

どなたかのブログにありましたが、詳細に書いたことを、そのまま流用されてしまった、とか、

仕事を取られてしまったとか、ありましたが、

ブログに書く内容やテーマは慎重になってしまう方も多いのではないでしょうか?

私もその意味では、慎重になりますが、

このブログは、私のメインブログなので、私なりに書きたいことや聞いていただきたいことを

書いていくつもりです。



ダイエットの話に入りますね。(待っていてくださる方がいるかもしれませんので(お一人はいてください!)

私の場合は、最初の一カ月は、体重の数値をどうすれば健康的に減らすことができるかを

私なりに研究し、生活習慣を見直すことからスタートしました。

何をやったかというと・・・・・

アルコールの摂取をやめる(ビールもだめです)

おやつを我慢する(お菓子類は結構好きなんですが・・)

余分な水分は控える(缶コーヒーとかが大好きだったんですが・・)

22時以降の食物の摂取は控える(または、就寝前3時間以内の摂取は控える)


いうのは簡単でしたが、最初の数日は結構つらかった記憶があります。

でも、自分の健康管理のためと、強い意志をもって継続させました。

おなかがすいたら少量のお水をゆっくりと飲めば、空腹感がおさまることにも気がつきましたし。

酒席で「お酒のまないの?」と言われても、「いま、ドクターストップなんです。」の一言で、

まわりの理解も得られました。

一カ月続けたら、なんと、なんと、

体重が、5キロ減っていました!!

上記の4項目だけです!

あと、何種類かのサプリメントは飲みましたが。

もちろん、食事の内容にも気を配りました。

脂っこい物の摂取は極力控え、大豆系の食品類(納豆、豆腐、豆乳など)を積極的に取り入れました。

日々の目標に向けた自分の意識を、高い位置で保つことができれば、いろいろと有効な発見もできますし、

何より、継続が苦ではなくなります。

これは、どんなシチュエーションにも共通することかなと、私は思います。

もうひとつ、私が気付いた大事なことは・・

「筋トレは、少しウエイトをおとしてからのほうがいい」。

体重をおとす必要がある場合はこのほうがいいと思います。

あくまで個人の体験談・感想です・・・・・・

続きは次回で。




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
Posted by 株式会社J'S at 09:07 │ダイエット