QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2012年12月23日

就活セミナーを行いました。

先週、
「広告業界を本気で目指す者たちへ」
と題した、就活セミナーを行いました。

9名という、少数参加のスタイルを、
あえて、とりました。

私は、就職評論家でもありません。
就職関連ビジネスを本業としているわけではありません。

つたない経験かもしれませんが、
ビジネスの基本、考え方、コミュニケーションとはなにか、
といったことを、ナマの言葉で、
伝えたっかたですし、伝えなければならないと
思っています。

時代が変わっても、原点となるもの、基本的なものは、
同じであると思っています。

マニュアルなど全く使わない、
インタラクティブな構成に特色をもたせて、行いました。

終了後、アンケートを書いていただきましたが、
手前味噌ですが、
参加してくださった学生の感触も
かなり良かったですので
行った意味があったのではないかなと、思います。

中には、1年生の参加者もいました。

終了後、何人かの学生は
積極的にコンタクトをしてくださっていて、
次回開催を!とリクエストしてくださっています。

私の、「おもい」が伝わったことは
私自身もテンションが上がります。

私自身も学生から吸収するところもたくさんありましたし、
彼らの積極的なリクエストには
もちろん、応えていきたいと思っています。


同じカテゴリー(就活)の記事
Posted by 株式会社J'S at 11:11 │就活