QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月12日

ハンバーガーの宅配

新聞の折り込みチラシで、

あるハンバーガーチェーンの、宅配サービスのチラシが入っていました。

そういえば、昔は、会社で残業中に、

ハンバーガーを出前で注文できたことがありました。

いま、宅配サービス(いわゆる出前)をしているところは、

ひょっとしたら少ないかもしれませんが、

需要はあると思います。

いろいろなハンバーガーを、会社や、自宅で食べられたら、いいなと思います。

とくに、今日みたいな天候の日は。  

Posted by 株式会社J'S at 15:15一般

2010年04月12日

巨人が強い!

プロ野球が開幕して、今年も、盛り上がりを見せてきましたが、

日本の景気を占う一つの事象として、

昔は、

巨人(ジャイアンツ)が強いと景気がよくなる」

と言われた時代があったように思います。

もちろん、いまと、当時は、時代が違いますので、

そのまま、当てはまるとは言えないでしょうが。

でも、なにか、今年の、巨人(ジャイアンツ)の強さは、

昨年とはまた違う、昔の強さが戻ってきたような気がしています。

決して、巨人のファンサイトではありませんので、あくまで一般的な分析です。

他球団のファンの方、決して誤解しないでくださいね。

巨人だけではなく、プロ野球全体が盛り上がりを見せると、多方面にいい作用を働かせるような気がします。

今年は、ひょっとしたら、後半は、景気が回復してくる可能性が大きいかもしれませんね。

願望です!  

Posted by 株式会社J'S at 13:30気になるニュース

2010年04月12日

今日は要注意です!

東京の今日の最高気温は、10℃。

確か最低気温は、9℃。

昨日の最高気温は、20℃を超えていました。

気温差に加え、雨と風。

今日は、みなさん、体調を崩さないように

くれぐれも注意しましょう!  

Posted by 株式会社J'S at 11:24一般

2010年04月12日

電車内の防犯カメラ

痴漢の防止策として、

電車内に防犯カメラを設置したことによって、

効果が出はじめてるらしいです。

電車と言えば、もう一つ急務なことがあると思います。

確か、山手線は設置を決めたらしいですが、

新幹線とか、都営三田線などのホームにある、

名称は分かりませんが、

ホームに設置された、危険防止、転落防止のための

安全柵の設置です!

日本全国の鉄道の駅に設置することは難しいかもしれませんが、

事故防止のために、最優先で検討していただきたいことだと思います。

国土交通省が予算計上してもいいのではないか、くらい、大事なことだと思います。  

Posted by 株式会社J'S at 11:11気になるニュース

2010年04月12日

フリーター6年ぶり増加

総務省の調査で、

フリーターの数が、平成21年、前年比8万人増えて、

178万人となり、6年ぶりに増加していることが判明しました。

一方で、

厚生労働省によると、

今週卒業した学生の、2割近くが就職先が決まっていない、ということも。

わたくしたちの就職時期は、完全な売り手市場で、企業の内定者の囲い込みとか、別次元での

問題等はありましたが、

今に比べると、いい時代だったのかもしれません

バブル時代に戻る必要はないと思いますが、

その前の、ふつうの、「ちょっと、いい時代」に、

日本を戻したいものですね!  

Posted by 株式会社J'S at 10:10気になるニュース

2010年04月12日

内閣支持率が・・・

ある最新の世論調査によると、

鳩山内閣の支持率が、はじめて3割を割り込んだそうです。

日本が政治システムのモデルとしているイギリスでも、

総選挙を控え、

どの政党も過半数を取れない可能性が出てきていて、

二大政党制が揺らいできているみたいです。

  

Posted by 株式会社J'S at 09:09気になるニュース

2010年04月12日

iAd

アメリカApple社は、

iPhone OS 4」の発表と同時に、

新しい広告プラットフォームである、

iAd」も発表しましたね。

いろいろと仕掛けてきますね。

今年は、以前の記事でも書きましたが、

動く」年になりそうですね。

目が離せません。  

Posted by 株式会社J'S at 08:35気になるニュース