QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月05日

打ち上げ成功!!

宇宙飛行士の山崎直子さんが乗った、スペースシャトル・ディスカバリーの

打ち上げが、成功しましたね!!

よかったです。

宇宙からの素敵な情報を待っていますね!

  

Posted by 株式会社J'S at 20:02気になるニュース

2010年04月05日

山崎さん、いよいよ!ディスカバリーで!!

宇宙飛行士山崎直子さんが乗る、スペースシャトル・ディスカバリーが、

間もなく打ち上げられますね!

山崎さん、11年の集大成です!

頑張ってください!!  

Posted by 株式会社J'S at 18:40気になるニュース

2010年04月05日

320円タクシー

大阪のあるタクシー会社が、1キロ320円という新運賃で

本日から営業を始めたらしいです。

初乗り2キロ500円の運賃継続が認められなかったので、新料金体系にしたそうです。

そういえば、大阪のタクシーは、5000円を超えたら超えた分を5割引き(現在も同料金体系かどうかは分かりませんが・・)とか、

利用者にやさしい、思い切った料金体系を導入している会社がありますね。

東京や神奈川では、このような料金体系は無理なんでしょうか???

バスや電車に定期券や回数券、スイカやパスモがあるように、タクシーにも、利用促進のためのアイディアとその実現があれば

いいのになあと、思うのは私だけでしょうか?

タクシー業界の方、私でよければ、コンサルティングをやりますので、お声かけください!!




  

Posted by 株式会社J'S at 16:16気になるニュース

2010年04月05日

「クチコミ」の発信力をどう活用するか

今回は、広告コンサルタントとしてのひとことです。

景気が悪くなってくると、企業がまず目を向けるのは、

広告費、交際費、交通費などの費用の見直しです。

バブル崩壊の時も、厳しい現実を体感しました。

広告のフィールドに目を向けると、確かに、4マスと言われていた、新聞、テレビ、雑誌、ラジオの4媒体の

広告出稿量はさがっているものの、ンターネットにおいては、広告費は伸びています。

企業が、その商品やサービスを、消費者やユーザーに認知してもらい、購入してもらうためには、

広告宣伝活動は必要不可欠なアクションであります。

インターネットとくに、ブログやtwitterに代表される、多様化しているメディアをどう広告戦略・戦術に

あてはめていくかが、今の時代を乗り切っていく大事なポイントだと思います。

「クチコミ」の発信力をどう活用していくか

「クチコミ」をひとつのメディアとしてとらえて、既存のメディアといかに効果的・効率的なクロスメディア戦略・戦術を

いかに構築していくかが、分かれ道になってくると思います。





  

Posted by 株式会社J'S at 12:12広告

2010年04月05日

iPad

iPadがアメリカで発売されましたね。

メディアの情報によると初日の販売台数は、70万台を記録したとか。

ニューヨークの直営店では、iPhoneの発売時より、行列の人数が多かったらしいです。

日本での発売は確か今月下旬。

購入するかどうかは分かりませんが、手にとって、実際、どんな感じか、体験してみたい気持ちは

大いにあります。


  

Posted by 株式会社J'S at 11:00気になるニュース

2010年04月05日

心配です・・木村拓也コーチ

2日に試合開始前にくも膜下出血で倒れて、入院にしている、巨人の木村拓也コーチの

容体が心配でなりません。

昨日清武球団代表も、「非常に厳しい状態」と。

でも私たちは祈っています。

危機を脱して、回復され、また、元気な姿を見せてくれることを!

「がんばれ!木村拓也コーチ!!」


  

Posted by 株式会社J'S at 07:29気になるニュース