QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月01日

まだあります、大事なこと。

私は別にダイエット評論家ではないので、念のため。

ひとつのことをやり遂げる、掲げた目標を達成するには、ジャンルやテーマは違っても

共通項があると思います。

強い意志」と「あせらないこと」ではないかな、と。

では、ダイエットの続きです。

これは、当たり前といわれるかもしれませんが、「よく噛んでゆっくり食べること」です。

あまり噛まないで、急いで食べてしまうと、本当は満腹なのに、

胃が勘違いをして、どんどんと受け入れてしまうのです。

何事も腹八分目がいいといいますが、まさしくその通りですね。

あとは、摂取する量は少なくてもいいので、朝昼晩と3食をきちんと食べることです。

朝、時間がなければ、フルーツとかヨーグルトだけでもいいと思います。

胃に規則正しいリズムを覚えさせる、これが大事なんです。

あくまで個人の体験です・・・・・・・

続きは次回で・・
  

Posted by 株式会社J'S at 17:35ダイエット

2010年04月01日

必ずやったほうがいいこと

ダイエットのお話の続きです。

ダイエットをするために、必ずやったほうがいいことがあります。

何だかわかりますか?

それは・・・・

一日3回体重計にのること!」です。

朝起きた時、帰宅時(できれば夕食前がベターです)、就寝前(入浴前でもOKです)の3回です。

自分の目標体重を設定していれば、体重が減っていれば、いい気分になりますし、

もし増えていたら、脳が「ちょっと食べすぎじゃないかな」というメッセージを発信して、

不思議と、満腹感になります。

あくまで、個人の体験談ですが……

私は、いまでも、毎日やっていて、体重管理をしています。

目標を達成したあと継続すれば、リバウンドを防ぐ効果もあるかもしれません。

体重計があれば、まったくお金がかからない方法です!

続きは次回で。

  

Posted by 株式会社J'S at 11:48ダイエット