QRコード
QRCODE
【関連リンク先です】

株式会社J'Sはこちらから。(トップページはFlashを使用しているため、非対応の方のためにリンクは会社概要ページになっています)

コンサルティング(広告コンサルタント・イベントコンサルタント)はこちらから。

東京商工会議所プロモーションページはこちらから。

横浜商工会議所プロモーションページはこちらから。

「All About プロファイル」登録専門家ページはこちらから。

ドリームゲートアドバイザーページはこちらから。


2010年04月26日

就活に思うこと

今の大学生は、もう2年生の後半くらいから

就活モードになっていますね。

3年生なんて、勉強<就活、ではないでしょうか?

わたくしの時代は、

たしか、会社訪問解禁が、4年生の8月

面接試験等は、10月1日に一斉にスタート、

だったと思います。

経済環境の変化や、それに伴う、企業の雇用環境の変化など、

いろいろな理由はあるとは思いますが、

大学=就活予備校、ではないですよね。

より専門的な学問や分野などを身につけ、その先の人生につなげていかなければ、

本来の大学ではない気がします。

今後の日本を背負っていくのは、間違いなく、若者たちです。

事業仕分けや、新党も、もちろん、大事なことだと思いますが、

ちょっと考えてみてほしいと思います。





  

Posted by 株式会社J'S at 10:10コンサルティング

2010年04月24日

就活カウンセリング

いま、このブログを読んでくださっている中にも

就活真っ最中!

という人もいると思います。

就活に関するカウンセリングを、不定期ですが、

紹介を受けた方などに対して、限定的に行っています。

NLPの資格を持っていますので、当然カウンセリングには、反映させています。

私が、常に言っていることは、

内定をとるのがゴールではない

ということです。

景気が良くない環境下での就活は、需要と供給のバランスが大きく崩れていて、

本来の就活の目的を見失いがちになっていると思います。

内定スパイラル」とでも名付けましょうか。

自分が何をやりたいのか、人に勝るセールスポイントは何か、

本当にその企業で自分を発揮できるのか、

などなど、冷静に自己分析してみることが大事だと思います。

不思議と焦りが消えていきます。

企業はその大きさではありません。

やりたいことが具現化できそうな会社や、

この人についていきたい、と思わせるような経営者

そんな観点の判断もポイントですよ。

今後、就活カウンセリングについて、定期化を検討していますので、

決定次第、発表していきます。

みなさん、頑張ってください!

  

Posted by 株式会社J'S at 16:16コンサルティング

2010年04月08日

コンサルティングもやっています。

実は、コンサルティングもやっています。

広告、イベント、エンターテインメントなどの領域です。

*起業したばかり、起業を考えている広告宣伝のことを忘れていませんか?)

広告の必要性は分かるが、どうやっていいかわからない

*社内に宣伝部など専門家がいない

*広告会社は敷居がたかい

*媒体やイベントなどの算配分や実施時期に悩んでいる

タレントの起用方法がわからない

などなど。

皆様の課題を解決するお手伝いをさせていただいております。

ぜひ、ご相談ください。

詳しくは、こちらをご覧ください

  

Posted by 株式会社J'S at 18:41コンサルティング